从‘ 。‘)<ロゴのあややを応援ιょぅょ
TOP 巴 ストーリーまとめ 巴 ドラマあらすじ 巴 出演者まとめ 巴 スタッフ 巴 BBS 巴 うpろだ 巴 AA保管庫
巴 ストーリーまとめ

五話以前のストーリーまとめはコチラ

第六話〜第十話

□ 第九話

夏八木道場にスペシャルゲストが登場!!

なんと日本中を興奮と感動に包んだアテネ五輪で、金メダルを獲得した柔道48キロ級の谷亮子さん(御自身初のドラマ出演です)が、正平に報告しに来たのだった。

谷さんからの激励の言葉で秋のジュニア大会へ向けて盛り上がる巴と子供たち。しかし、試合へ出場できる選手は5人だけ・・・。
その選手を選ぶのは、子供たちと共に成長してきた巴だった。
子供たち一人一人に思い入れがある巴は誰を選手に選ぶのか!?
思い悩んだ巴がたどり着いた結論は意外なものだった。

その直後、夏八木家に衝撃が走る事件が起こってしまう。
カツアゲをされていた人を助けようとした正平が、注意した相手に刺され病院に運び込まれたのだ。
病院へ駆けつけた巴を待っていたのは・・・。


□ 第八話

ついにこの日が夏八木道場にやってきた。
道場に駆け込んでくる正平。

そう!ついに謹慎処分の期間が終わり、正平が道場に戻ってきたのだった。正平から久しぶりに稽古をつけてもらい喜ぶ子供たち、そしてジュニア大会へ向けて活気づく夏八木道場。

しかし、正平の復帰が大きな波乱を呼ぶのだった。
正平が道場に戻ってきたことにより、せっかく本気で道場のことを考え、子供たちを導こうとしていた巴は居場所を失ってしまう・・・。

2学期もはじまり、もとの柔道をやる前の女子高生に戻ろうとする巴だったが、必要とされなくなり寂しいと感じている自分に気づくのだった。そんな時、先輩の望月が巴に急接近。
そして、とうとう望月は正平に巴との交際を認めてくれるようにお願いするのだった。


□ 第七話

いつも底抜けに明るく、夢を追って生きている「おっちゃん」こと幸輝。

道場に顔を出しては、いつも盛り上げてくれる夏八木道場にとっては欠かせない存在。
そんな「おっちゃん」は実は巴の理想のタイプ。
それが発覚したことにより、望月・轟は「おっちゃん」を真似して巴の気を引こうと奔走する。

しかし幸輝には、正平にも巴にも、そして自分の妻である笑美子にも言っていない秘密があった。
それは多額の借金があること。
夢を追いすぎるあまり幸輝の借金は莫大な額にまで膨らんでいたのだった。
返済の期日が迫り窮地に追い込まれる幸輝。

そんなことは知らない巴は、いつもお世話になっている幸輝と笑美子に何かお返しをしてあげようと考えていた。
そんな時、巴の亡き母・理津子のコツコツと貯めていた貯金のことを幸輝は耳にする。
それによって、とんでもない事件が起こってしまうのだった・・・。


□ 第六話

いつものように朝ごはんの準備をしようとしていた巴が突然倒れてしまう。
受験勉強・子供たちの稽古・家計のやりくり・・・などの負担が一気に疲れとなって出てきたのだった。

今まで巴に頼り切っていた正平と子供たちは、寝込んでいる巴が元気になったときに何かプレゼントを用意しようと計画するのだったが、それはとんでもない事件の幕開けとなってしまうのだった。

一方で巴が倒れたことをきっかけとして自分の巴への恋心に気付く轟がいた。寝込んでいる巴を何とか元気にしてあげたい轟だったが、あることから隠していた秘密が明らかになってしまい夏八木道場を去る決意をする・・・。
巴を中心として夏八木道場は急展開を迎えようとしているのだった。


□ 第七話

いつも底抜けに明るく、夢を追って生きている「おっちゃん」こと幸輝。

道場に顔を出しては、いつも盛り上げてくれる夏八木道場にとっては欠かせない存在。
そんな「おっちゃん」は実は巴の理想のタイプ。
それが発覚したことにより、望月・轟は「おっちゃん」を真似して巴の気を引こうと奔走する。

しかし幸輝には、正平にも巴にも、そして自分の妻である笑美子にも言っていない秘密があった。
それは多額の借金があること。
夢を追いすぎるあまり幸輝の借金は莫大な額にまで膨らんでいたのだった。
返済の期日が迫り窮地に追い込まれる幸輝。

そんなことは知らない巴は、いつもお世話になっている幸輝と笑美子に何かお返しをしてあげようと考えていた。
そんな時、巴の亡き母・理津子のコツコツと貯めていた貯金のことを幸輝は耳にする。
それによって、とんでもない事件が起こってしまうのだった・・・。


























3